ちょっとだけ、旅の話をしようか(前編)   着ぐるみさん:着ぐるみさんなし,

ちょっとだけ、旅の話をしようか(前編)のTOP用写真

えーっと、行って来ました!
九州のはじっこ。鹿児島へ!!

としまえんのイベントでお会いして、その後メッセンジャーでお話して、
仲良くさせてもらっているMIXさんのご好意によって、
ご自宅に泊めていただけるということで、4泊5日という長期旅行をさせていただきました。
本当に感謝しておりますー。ありがとう御座いました。

ということで、鹿児島市内を拠点に、
初日:桜島
2日目:枕崎→指宿
3日目:鹿児島市内
4日目:イベント&霧島
という、ちょっと目一杯の観光スケジュールで動いてみました。

<初日:自宅→羽田空港→鹿児島空港→鹿児島→桜島→鹿児島>

朝6時台に家を出て、9時30分の飛行機で鹿児島に向かいました。
当日は、朝から良く晴れていまして、到着した鹿児島は、ちょうど梅雨明けな感じでした。

って、このあたりに空港だったり飛行機内からだったりの写真を入れたいのですが、
ちょい撮り用デジカメが用意できなかったのですよー。
さすがにD70でいろいろ撮るのは荷物多いし厳しかったです……。

ってな感じで、鹿児島に着いたら、まずはってことで、桜島。

すげー。
噴煙かっこいいー。
溶岩の大地ってすげー。

自転車借りて島を半周してたのですが、
普段自転車乗らない&真夏の陽気で、死にそうになりました(汗
でもでも、せみの声、波打ち際の音、潮の香り、さわやかな風……
「めっちゃ、なつやすみーーー」
って、叫びながら自転車で坂を下ったら、向かい側から通行人さんが来ました。
脅かしてごめんなさい。
でも、本当に、夏を満喫している気分でしたよー。

その後、市内に戻って、MIXさんと鹿児島中央駅で待ち合わせ。
少し時間があったので、今回は乗らない新幹線を見に行きました。

最果ての地と割り切っているのか、高架の先はビルが建ってたりするのですが、
すごいところまで、新幹線引いて来たねーと思いました。
その新幹線の内装は、落ち着いた和風で、今度来るときは、
どこかから新幹線で乗り付けたいなーとか思ってしまいましたです。

そして夜は、こちらから持っていった我が娘を見つつ、
着ぐるみさん談義に花を咲かせていると、いつのまにか寝てしまったのでしたー。

<2日目:鹿児島→枕崎→西大山→指宿→鹿児島>
2日目は、まずバスに乗ってJR最南端の終着駅、枕崎を目指しました。

最南端。でも、まだ、どこかに続いていたように線路跡っぽいものが見えます。
どこまで行ってたんでしょうか……。
どんな果ての地でも、便利にしようとする人の意思ってものでしょうか。

枕崎で、カツオラーメンを食すと、そのまま電車に飛び乗り指宿を目指しました。
途中、JR最南端の橋、JR最南端の駅「西大山」、JR最南端のトンネルなどなどを
通過しながら進んでいきますー。

で、到着した指宿では、とりあえず名物を堪能すべきってことで、
砂風呂に入ってきました。
砂に埋められてしまうのです。
けど、めちゃめちゃ暖かくて、熱の伝わり方はじんわりで。
普通のお風呂に比べて、体温の上がり方がゆるやかな気がするので、
ちょっとお気に入りになってしまいました。

温泉を堪能後、鹿児島に戻ると、なんだか浴衣姿の女の子の姿が多いのです。
で、聞いてみると、六月灯というお祭りがあるらしく、早速出かけてみることに。

ってことで、白キュアのお面を買ってみました。
来週会うだろう某氏へのお土産にしたいと思いますよー。

ってな感じの2日間でございましたー。
残り2日は、明日にでもUPできればいいですね……(遠い目
どっちにしても、観光旅行なので、そういう写真しかないですよ??--

更新:2005/07/21 8:28:19

前の日記に移動 / 次の日記に移動
前の着ぐるみさんなしの日記に移動 / 次の着ぐるみさんなしの日記に移動